ゆなログ

『ゆなログ』・・・社畜が思ったことをだらりと綴るモノ

いざゆかん合宿免許 2日目

どうもゆないてぃです。

 

本格的に学科も始まってきた2日目。

 

朝は7時起床、夜は23〜24時には寝る。

 

この生活リズムは社会不適合者になりつつあった私の体には少しばかり辛かった。

 

しかし、朝食を見ると、そんな辛さなど吹き飛んだ。

f:id:unityBD:20200814233508j:image

まずは落ち着いて味噌汁に手を伸ばす。

なんて優しい味なんだ……。

一気に身体が悦び、飛び起きた。

箸が止まらぬ。これが朝ごはんか。朝ごはんなのか。

 

夜中4〜5時頃に寝て朝は11〜12時頃に起きる生活を繰り返していた私に「そう、これが『朝ごはん』なのだ。」と語りかけてきた。

 

……

 

 

そんなこんなで2日目が始まる。

本日は2度の技能と3度の学科。

 

技能では狭路をやったが、難しい。

更なる練習で感覚を掴むことを強いられるのであった。

 

学科、クソ眠い。毎度船を漕いでいる。

 

教官の中にクソウゼェ教官がいる。ペットボトル持ち込み禁止だし携帯の電源に関してクソほど厳しい。そのくせに声がボソボソしてて早口なので説明が聞き取りづらい。

 

まあそんなことは置いといて。

16時頃、宿に戻る。

ベッドに転がった瞬間、2時間ほどこの世界を離れ、夢の世界へと向かった。

 

……

 

 

目が覚め、お風呂に行く。

 

その後、夜ご飯を食べる。

 

洗濯をする。

 

この日々があと12日程か。悪くないね。

そんなことを思いながら自室に戻る。

 

プライムビデオをだらだらと眺めながら、睡魔に駆られるのを待ち、少々目が重くなってきたところで電気を消し、布団に潜る。

 

そしてこんなクソみたいな合宿免許記録をうとうとしながら打ち込んでいる。

 

短い2週間になりそうだ。