ゆなログ

『ゆなログ』・・・社畜が思ったことをだらりと綴るモノ

福岡エンカしました

(身内ネタ多数、というより身内用記事+自分用思い出整理記事として投稿します)

(長い間更新してなかったのは長期休暇中多忙だったためです。許せ。)

 

 

 

どうも

 

春休み、私はバイトバイトバイト……ばかりで、この日を糧に耐えてきた!

 

福岡エンカ!(3月12日~3月14日)

f:id:unityBD:20190320011305j:plain

※福岡行くぜ!のイメージ画像※

 

今回は私ゆないてぃ、あさひ、うみりゅー、エスト、きつねん、ふぃっつ、魔人の7人で福岡で集まり遊ぶことにしました。

 

初めてエンカする人もいれば何度もエンカしてるって人もいて、ワクワク!です

 

そして、博多駅に集合のち

 

とりあえず昼ご飯を食べて、ホテルに荷物を置いてから福岡を巡ろう!ということで、まずはお昼ご飯!

f:id:unityBD:20190314210912j:image

博多といったらラーメンでしょ!ってことで1日目お昼ご飯は

”めんくいや 博多駅東店” に!

 

とろとろのチャーシューに・・・またこの細麺と具とスープが絡み合ってうまいんだ・・・!

辛子高菜と紅生姜がサービスになっているのでご飯もペロリと完食!餃子も一口サイズで食べやすかったです!


menkuiya.com

 

 

ふぅ~腹も満たされましたし、とりあえず福岡を出歩く前にホテルに荷物を置きますか!ということで、今回は”福岡リーセントホテル”にお世話になりました!

www.recent-hotel.com

 

ココ、めちゃくちゃよかったです!

和室のいい雰囲気で、何より近くにやよい軒マクドナルド、少し歩けばコンビニもあるという.......

移動疲れもある中、やっと落ち着いた!ってことでバンドリのプロフィールを各々開き・・・

f:id:unityBD:20190320014114j:plain

ブスラム福岡部!ここに集う!!!!!!!

これもエンカの醍醐味でしょ(知らんけど)

 

 

と、そんなこんなで・・・夜にはもつ鍋という計画のもと動いてはいたものの、予約の時間まで時間がある・・・そこであさひはボードゲームを取り出した!!!

”コヨーテ” !!!!!!!!

 

コヨーテ 日本語版

コヨーテ 日本語版

 

 

これ、めちゃくちゃ面白い!

ルールに関しては・・・うまく説明できませんので調べてみてね(投げやり)

 

..............

 

 

 

しばらくコヨーテをした後、予約していたお店に行くぞ~

 

せっかく福岡に来たってことでもつ鍋を!

 

ということで今回予約したお店は

「元祖・もつ鍋楽天地」さんの博多駅前です!

 

rakutenti.com

 

いやぁ~~これがもうめちゃくちゃうまい!!!

それにこのニラのボリュームがヤバイ!!!!

f:id:unityBD:20190410142931j:plain

 

そしてお酒がウマイウマイ・・・

 

f:id:unityBD:20190410143014j:plain

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

(ここでゆないてぃ酔いすぎて一部記憶がない)

 

(いろんな人に迷惑をかけつつホテルに帰還)

 

(トイレでオエオエするゆないてぃ)

 

(なんと帰路の途中、ゆないてぃの保護者きつねんさん、たくさんの人に謝りながら帰っていたらしい。ゴメンね☆☆)

 

・・・・・・・・・

 

 

 

そして夜、不思議な出来事が起こった

 

よーしそろそろ寝るかと思って俺はあさひの布団に侵入・・・

きつねんも一緒に突撃・・・

 

……

 

 

朝、起きたらゆないてぃの布団にあさひ、あさひの布団にゆないてぃ、

きつねん、いつの間にか自らの布団に戻っている

 

きつねん「・・・?」

 

ぼく「・・・?」

 

あさひ「・・・。」

 

 

ある人ははてなだらけの頭で、ある人は二日酔いで、ある人は呆れた顔で…

2日目の朝を迎えたのである………。

 

f:id:unityBD:20190414215547j:plain

(1日目の残骸) 

 

それぞれが起き始め・・・

二日酔いぼく「味噌汁のまね?味噌汁」

 

ってことでやってまいりました

やよい軒!(リンク略)

f:id:unityBD:20190414215751j:plain

(なんて優雅な朝食なんだ・・・)

 

なお、この席は6人席だったため流れでエストさんがぼっち飯食べてるみたいになってました。ゴメンネ☆でも面白かったよ☆☆

 

 

 

さーて2日目が始まりましたよ!ってところで・・・

ボードゲーム2作目が始まるわけです!

”犯人は踊る”ってヤツです!

 

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

カードゲーム 犯人は踊る (第三版)

 

 簡単にルールを・・・(

coronavi.jp

 

『犯人は踊る』は、犯人カードの持ち主を当てるゲームです。
ただし、犯人カードを持っている人が一緒にアリバイカードを持っていた場合は、「犯人ではない」扱いになったり、カード交換で犯人カードが移動したり、目撃者にカードが全部バレてしまったりなど、一筋縄では行きません。
犯人カードを持っている人は犯人だとバレないように立ち回り最後の一枚で犯人カードをオープンするか、犯人カードを他の人に渡してしまいましょう。

持っているカードの能力を最大限使って、犯人を見事に当てるか、犯人として逃げ切った人が勝利です。

(上記サイト、ゲーム紹介より) 

 

よーしやってみるかぁ~ゲームスタート!

最初はルール把握程度に軽く流し・・・

 

本格的にスタート。

f:id:unityBD:20190414221837j:plain

アリバイスリーカード。俺の勝ちだ。(※違います)

 

そして、ゲーム内で「探偵カード」を出した人は各々、「犯人はお前だ!」と言って当てていくのですが、その途中でうみりゅーさん、名探偵コナンのテーマを毎度毎度流すようになったのです。


名探偵コナン メインテーマメドレー2018

 

エスト「これ毎回流すの?めんどくさッ!!!!!!」

 

そしてゲームは進み・・・

なんと残り枚数2枚になっても犯人が見つけられず・・・

エスト、ふぃっつが残った・・・どっちが犯人だ・・・

どっちが犯人なんだーッ!!!???!?!??!?!

 

 

エスト「!!!!!!(早くメインテーマ流して!のジェスチャー)」

テレッテレッテレテレテテー♪

全員「!???!??!?!!!!」

(な、なんだ・・・さっきまで毎回流すごとに『またかよ~!』みたいになってたじゃないか・・・なんなんだ・・・・!?)

ここでエスト、探偵カードを勢いよく場に出す!!!!!!!!

エスト「わかりました・・・犯人が・・・」

   「ふぃるとさん・・・あなた・・・・・」

 

 

   「手札が1枚ですね・・・???」

              (名推理)(ドヤ顔)(筋肉バカ)

 

一同大爆笑、エストご満悦

は~楽しかった・・・・・

あっ、もうお昼じゃないですか!出かけましょう!

 

・・・・・

 

・・・

 

ってことで早速やってきました

一蘭 本店」!

f:id:unityBD:20190414224028j:plain

(わたくしゆないてぃ初一蘭、興奮気味)

しかし平日昼間なのに並んでるんですね~!

 

んでんで注文して・・・

f:id:unityBD:20190414224207j:plain

キターッ!!!!!

めっちゃおいしかったです!麺だけはかためにしてあとは基本で頼みましたが、次に行くときはもう少し調整してみようかな~!

 

一人一人、食べ終わって出てきて・・・

エスト「俺全部MAXにしたらめっちゃきつかったわw」

こいつアホかな?

 

f:id:unityBD:20190414224522j:plain

一蘭本店でした。)

 

 さぁ~て次はラウンドワンに行ってボーリングですよ!

歩いて向かう一同・・・

 

おっゲームセンターあるじゃん!行きましょうよ!

・・・

 

あれ?あそこにあるのは・・・美竹蘭ちゃんのフィギュアじゃないですか??

魔人、挑戦

あさひ、サポート

 

10分後、獲得・・・。厳しそうな戦いでした。

 

・・・

 

 そして、ボーリング

魔人がうますぎる・・・・一同圧倒されつつ投げ続ける・・・・。

各自、いろんな人とコミュニケーションを取りつつさらに親睦を深められてよかったなあって思います(小並感)。

 

 

するとストライクチャレンジが・・・。

ゆないてぃ、魔人が挑戦することに。

 

・・・

 

・・

 

 

f:id:unityBD:20190414231130j:plain

YEAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゆないてぃさんやりましたね!ストライクデース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:unityBD:20190414231204j:plain

ってことでコレもらいました(のちにプリクラ取りました)

 

んで、屋上でバレーボール、バドミントン、バスケをしました!

運動不足ボク、疲労が・・・

(バスケ中にうみりゅーさんの顔面に後頭部を強くぶつけてしまったことをこの場を借りて改めて謝罪いたします。小指だけは勘弁して)

f:id:unityBD:20190414231453j:plain

(ダンクをする魔人、キャッ///カッコイイ///)

 

その後カラオケを少し嗜み・・・

 

そろそろ飯いかね?ってことで、ラウンドワンをあとに

 

ここできつねん、頼まれごとがあるとのことで一旦離脱(少し体調悪そうだったため晩御飯は一緒にできず。残念・・・。)

 

 

いろいろ歩き回って・・・

(長浜屋台街で食べ歩きの予定でしたが予想外な出来事があったため一同を無駄に歩かせてしまう)

 

結局、「鯛茶や」に行くことにしました!

taichaya.com

 

いやぁ~~~~ここほんとにおいしい!

(さっきからおいしいしか言わんやん)

f:id:unityBD:20190414232024j:plain

さっぱりしてました・・・いやん・・・もうこれほんとにおいしいん・・・・あぁん・・・・・・・・。

 

f:id:unityBD:20190414232132j:plain

煮物もおすそ分けしてもらいました~ありがとうございます!

身が柔らかくて味もしみ込んでて一口噛めばじゅわぁとうまみが・・・!

また行きたいです!

 

そして2日目の夜がはじまる

f:id:unityBD:20190414232409j:plain

スマブラなどをする)

 

そのあと、様々なことをしながら夜を過ごし・・・

酒盛りだ!ってことで買い出しへ

f:id:unityBD:20190414232729j:plain

いくいくいくいくぜ!!!!!!!!!!!!!

 

酒盛りをしつつコヨーテをやったり・・・・!

ウイスキーのマックシェイク割、めちゃうまかったです。)

 

そして僕、いかんせん暑くてパンツ1枚で飲んでました。見苦しいところをお見せしました。さーせん。

f:id:unityBD:20190414234348j:plain

f:id:unityBD:20190414234357j:plain

(画像はイメージです)

 

ウェイウェイしつつ、各自眠気がきて・・・。

アクティブな2日目、疲れもあってかおとなしく眠りにつきまして・・・。

 

最終日・・・

そして最終日の朝、チェックアウトと同時にエスト、ふぃるととはお別れ・・・・・。

 

の、前に

あっ!お土産分けてなかったじゃん!

ってことで配り忘れのお土産配布祭りを・・・

まめっちから北海道お土産を預かっていたとのことで、おいしくいただきました!

f:id:unityBD:20190414234613j:plain

f:id:unityBD:20190414234632j:plain

(これツイートしたあと、まめっちから『中身の写真のせろや』と言われました。正論すぎる。)

 

そしてお別れ・・・またね!!!!!!

 

それ以外の5人は夜まで時間があるってことで、そこらへんをぶらぶら・・・

ここできつねん

「昨日、美竹のフィギュア見て俺も欲しくなった・・・」

 

・・・ゲーセンへ。

 

・・・・・・・

 

・・・・

 

・・

 

f:id:unityBD:20190414235118j:plain

「「俺たちが、美竹蘭だ!!!!!!」」

 

おめでとうございます!w

 

そして、ぶらぶらして、昼ごはんどこで食べるか見つけようぜ、と・・・

f:id:unityBD:20190414235245j:plain

アンパン卍

 

んでもって、ここにきました!

京都勝牛さん!

kyoto-katsugyu.com

 

f:id:unityBD:20190414235845j:plain

言葉はいらない。うますぎるのである。

もう・・・幸せでした。

f:id:unityBD:20190414235923j:plain

あさひは常に二ヤついてました(ニチャァ)

 

 

 

・・・・

 

んでまぁ、そこらへんをブラブラしてたところで、まーだ時間あるし、でももうやることって・・・

そこでうみりゅーさん、太宰府天満宮へ行かないかと提案

 

行くぜ!

 

・・・

 

九州出身とはいえ、初めてきました!

(結構有名なんで受験の時期、だいたいみんな中3とかに行くらしいんですけどね)

f:id:unityBD:20190415002039j:plain

道中、いろんな屋台や店がって目移りする・・・

風情があるっていうんですかね?すごくいい場所でした

f:id:unityBD:20190415002125j:plain

f:id:unityBD:20190415002138j:plain

f:id:unityBD:20190415002208j:plain

(アアッ!もう漏れるゥンッ!魔人)

 

f:id:unityBD:20190415002245j:plain

(とある魔人のイメージ図)

 

f:id:unityBD:20190415002317j:plain

いちごもなか!

歩き疲れた体にしみる・・・うまうま・・・

 

f:id:unityBD:20190415002403j:plain

太宰府天満宮でした。

 その後、博多駅に戻り・・・

f:id:unityBD:20190415002455j:plain

ってオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイWWWWWWWWWWWWWW

 

・・・・・

 

各自、お土産を買うなどをして・・・・。少しずつお別れの時がきていることは全員わかっていたが、口には出さず・・・。

 

最後に飯食って帰ろう!ってことで

博多一幸舎さんにきました!

f:id:unityBD:20190415002801j:plain

最後にみんなで食べるものだから、話が止まないものなのかな、と思っていましたがどこか終わりをかみしめているような・・・そんな雰囲気でラーメンをすするわけです。

 

・・・・・・

 

ここで、うみりゅー、あさひとお別れ!

ぶっちゃけ泣きそうでしたがぐっとこらえて

ありがとうございました、と握手。

本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

f:id:unityBD:20190415003010j:plain

だからといってすぐ小指を詰めようとしないでください。

 

その後、魔人ともお別れ。

ゆないてぃ、きつねんはまだまだ時間があるので待機。

魔人を見送る背中を2人で見届け、最初にほろっと出た言葉が

「「あ、泣きそう・・・」」

 

本当に名残惜しい別れだったのです。なんでだろうな。

語彙力がないからアレだけど、悲しいのです。寂しいのです。

 

そして時間がきて僕らも新幹線に乗り・・・。

f:id:unityBD:20190415003215j:plain

静かに、この3日間を振り返りながら飲みつつ・・・

 

 

こうして、福岡エンカは幕を閉じた。

帰宅後、一人、自宅の部屋のいつもの座椅子に座って

 

なんで俺は一人なんだ?

 

今まで楽しすぎただけに、孤独感・・・虚無感・・・?

とても複雑で、悲愴な心境で・・・。

 

それでも、この3日間はとても楽しく、最高の思い出になりました!

きつねんは初エンカってこともあって連れていけてよかったです。一緒に大学生活耐え抜こう!そして楽しもう!

あさひ、本当にいろいろとありがとう。いろいろありすぎて1個1個話すと長すぎるので。ありがとう!

うみりゅ、道案内含め、身近なお世話だったりしてくれてありがとう!東京エンカのときもだったが・・・保護者枠として見守ってくださり感謝してます!!

魔人、九州同士近いからって言ってもこういう機会がないと会えないから近くて遠いって感じ・・・。なんだかんだ、エンカしてる回数はうみりゅと同じで一番多い!でもあさひはやらんぞ。

ふぃっつ、一番最初の集合場所で驚かせてしまって・・・全然反省してませ~~~ん!!!!これからもよろしく!

エスト、あれ?胸のあたりで金属探知機が反応してますが・・・これはいったいなんですか?????????????????

 

長くなりましたが、ここまで読んでくれた人はよっぽど暇人なので何か他のことに時間当てた方がいいと思いますよ。HAHAHA!

 

 

 

 

では